月別アーカイブ: 2013年5月

読書の時間

 

小川糸さんの『食堂かたつむり』という本を読んでいます。

まだ読み始めたばかりなのですが、本の冒頭が「トルコ料理でのアルバイトを終えて家に戻ると、部屋の中が空っぽになっていた」というショッキングな始まり。よくある小説のような何かが起きようとするワクワクした気持ち、とは程遠い始まり方です。

小川糸さんの小説はこれ以外にも読んだことがあります。ホノボノとした小説というイメージなのですが、でもけっこう重いテーマを扱っているものが多い。どうしてこの作家の本を読むようになったのかというと、映画を見たからです。その映画が面白かったからだから原作も読んでみたくなった。まぁ、正常な欲求です。こんなふうにして巡り会った本は他にもいくつかあって、大抵は原作の方が面白くて好きになってしまうんですが、でも原作を読んだあとにまた映画を観て違いを楽しむという事も好きで、いろんな風に映画と小説を比べています。

食堂かたつむりについて言えば、どちらも好きです。やっぱり私は原作の雰囲気をそのままに伝えている映画が好きです。

転職を考える

あまり大きな声では言えないのですが、実は最近ちょっと職場で嫌なことがあって転職を考えています。職場で嫌なことがあって、転職というパターンは実はスキルアップで転職する人のパーセンテージよりも多いそうです。そう、結局人間嫌なことがあったらまず環境を変えてみようと思うのが自然の流れのようです。

職場での嫌なこと、それはもちろん人間関係です。職場での嫌なことというと大体は人間関係がうまくいっていないことで発生する問題が多い。人が多いところになればなるほど問題も多くなっていくものです。私の場合もおんなじです。私の場合は上司との関係というよりも同期社員との関係があまり上手くいっていないんですよね。働き始めてから既にもう5年、だからそろそろ転職を考えてもいい頃だと思っています。転職のために取り敢えず、転職サイトに登録してみました。リクナビのやっている転職サイトとか結構いいみたいです。どんなふうになるかわかりませんが、でも取り敢えず一歩前に進んでみようと思っています。

育毛剤を使ってみようかな?

こちら育毛剤の比較サイトです。一度ご覧あれ!

→http://xn--8drw5od1forneklo0q.asia/

 

女性でも薄毛を気にしていらっしゃる方って案外多いんですよね。女性だから大きな声で、例えばカフェとかで話せる話題ではありませんが、でも薄毛とか抜け毛を気にしていらっしゃる方は案外多い。閉経後の女性だけではなく、例えば赤ちゃんを産んだばかりの妊婦さんにもホルモンのバランスが変わることが原因で薄毛を気にする方が結構いらっしゃいます。こういう一時的な抜け毛はそれほど気にする必要はありませんが、でも気になるのでしたら軽い育毛剤を使ってみるのも良いかもしれません。そういう時にこういう育毛剤の比較サイトが良いんですよね。

思えば髪って人に与える印象の多いところですよね。髪型が決まっているとやっぱりかっこよく見えますから!私もだからこそ、どんな忙しい朝でもパッと直ぐに決まる髪型にいつもしています。美容室でね!でも本当に困ったときは美容室を頼るのではなく根本的な原因を克服するように努めなければ、と思っています。