月別アーカイブ: 2013年6月

手作りの良さ。

休日のお昼ご飯。何を食べようかと考え中です。

いつもならこの時間帯は会社にいるので、会社の近くのレストランに行くか、お弁当を食べていることが多いです。お弁当持参だと食事代の節約になりますが、でもたまには美味しいものを食べたい。そういう時はお昼ご飯を外に食べに行っています。

でも今日は休みの日。家にいるときの昼ごはんはたいてい簡単なものを作ることが多いんです。特に私一人だと本当に手抜き料理です。朝、昼、晩と3食も自炊するなんて私には合わないみたい。それほど家庭的なタイプではないようです…。でも外で一人で食べる気にもならない。だからちょっと家で簡単なものを作って食べることが多いんです。

昨日はちょっと頑張って揚げ出し豆腐を作りました。いつもなら出来合いの揚げ出し豆腐を買ってくるのですが、何を思ったかちょっと作ってみようという気になりました。最近料理への情熱があまりなかった私なのに、頑張ってみようと思ったんですよね。クックパットに載っていた一番簡単な作り方で作った揚げ出し豆腐ですが、意外に美味しかった。こんなふうになんでも自分で料理できるようになると素敵ですよね。私は専業主婦には絶対に向いていないタイプですが、でもたまにする凝った料理で家族の喜んだ顔を見て、元気をもらています。

輝いている女性に

安室奈美恵さんが表紙を飾る今月号の雑誌。今日、本屋さんに行くと少なくとも2社はありました。結婚しても子供を産んでも安室ちゃんは安室ちゃん。そんな彼女を応援しているファンが多いということでしょうね。実際に私もすごく憧れる女性です。いつも輝いている、そういう女性には憧れを抱かずにはいられません。

でもいつも輝いているというのはきっとすごく努力がいることだと思います。仕事に、家庭に、働いている女性はやることがとっても多いし、特に小さな子供がいると子供に時間を取られてしまって自分の時間を持つことがとっても難しい。これは子供さんがいる女性なら誰でも経験することだと思います。だからこそ、それでも輝いている女性はとてもすごいと思います。生活感が出ない女性というのはある意味では奇跡のような存在なのかもしれません。私も忙しい日常に追われる毎日ですが、でも安室ちゃんのようにいつも輝ける自分でいたいな、入れたらいいなと思っています。

 

脱毛サロンへGO!

行ってきました、脱毛専門サロン!結婚前の友達がお薦めするサロンに私も一回限りのクーポンを使って行ってきましたよ。近所にあるサロンなので気軽に一回クーポンを試せるというのも魅力の一つで。。。幼なじみの友達を一緒に行ってきました。 全身脱毛サロンおすすめ にも載っているサロンなので安心して行けましたよ。エステサロンって結構怪しげなところも多いので、私が自分で行くサロンは絶対に安全な施術をやっているところかどうかをしっかりチェックしてから行っています。今回は一回きりのクーポンを使っていったので、いつもよりは気軽に行きましたが、本格的に通うこととなると、やっぱり誰でも安全な背術をやっているサロンに通いたいですよね。

この脱毛サロンの最大の売りはそのサービスよりも、実は積極だったりして。サロンで働いている人がとってもフレンドリーで優しいんです。相談にもしっかりのってくれるし、たとえ脱毛のこと以外を相談しても個人的な意見をしっかり言ってくれる。友達に相談するような感覚で色々話せるんですよ!やっぱり良いサロンには良い人が集まってくるもんですよね。

私も今通っているサロンからこのサロンに乗り換えようかなぁ、なんて思っています。