月別アーカイブ: 2013年7月

ガーデニングの楽しみ

暑い毎日ですが、ちょっと観葉植物を育ててみようと思ってガーデニング、頑張っています。毎日暑いので、気温の一番高いお昼時は避けてガーデニングに励んでいます!

この時期のガーデニングで一番大切なことは水やりですよね。水をあげてもあげてもすぐに乾いてしまいますので、なるべくマメに水やりすることがポイントです。でもたくさん水をあげすぎるのも良くない。そのちょうど良い頃合を見計らうのがこの時期のガーデニングのコツです。

夏の定番の朝顔やちょっとした夏野菜の栽培など、夏からはじめるガーデニングも多いのが楽しめるコツだと思っています。

時々ガーデニングが趣味という主婦の方もいらっしゃいますよね。その中にはプランターで野菜を育てていらっしゃる方もいらっしゃいます。私はそこまでガーデニングの知識を持っているわけではありませんが、でもいつかそういう大物に挑戦できればいいな、と思っています。トマトやきゅうりや枝豆くらいなら簡単に育てられるようなので、まずそのあたりから始めてみたいです。

水中でするダイエット

水泳でするダイエットが流行りつつあるようです。

アクアビクスや水中ウォーキング。水の中でするエクササイズは腰や筋肉に無理な負担がかからないようなので、中高年の女性に人気なようです。NHKでもそんな水泳ダイエットのテレビ講座が組まれています。オリンピックに出場した選手が指導するテレビ番組です。

私が運動に水泳を取り入れるようになったのはそれこそだいぶ昔から。以前から水の中にいることが好きだったので時間の空いている夏の暑い日にはよく、プールに行っていました。プールのなかで一日すごして、美味しいものをたくさん食べて、しっかり動く。その晩は程よい疲れからすっかり安眠できて、充実した一日をすごしたという安心感があります。

中高年の女性はきっとこんなことを考えてプールに行っていると思いませんが、でも実際に水中エクササイズをすると体が引き締まり、健康に良いようです。

私も健康に良い習慣を保ちつつ、プールで遊ぶだけでなく、エクササイズに励もうともっています。

アンダーヘア脱毛

私が大学生の時のエステサロンの大手といえばスリムビューティーハウスとかTBCとかでした。あまり小さなサロンはなく、大手のサロンがそのシェアを誇っていたといったイメージがあります。それが今とあれば個人経営のサロンも当たり前になってきました。本当に大きな変化ですね。今やエステサロンもサービスを充実させなければ顧客競争に勝てないので、バラエティーに富んだサービスを受けられるようになりました。お客さん、消費者としてはありがたい!

私の気になっているサロンはミュゼ。今まであまり知らなかった脱毛サロンですが、でもどうやら口コミで話題になっているらしいですね。それに電車の中でもよく広告を見るようになりました。

きっとこれからポピュラーになってくるサロンなのだろうなぁと思って注目しています。

ミュゼプラチナム詳細はインターネットで簡単に見ることができるので一度ホームページをチェックしてみてください。気になるデリケート部分の脱毛も対応しているみたいですよ。