月別アーカイブ: 2013年8月

スマフォ便利術

スマフォに変えてから半年。まだまだ扱いに離れていませんが、でも使い勝手はわかってきました。なんといってもアプリを使ってする色々なサービスを受けられるのがいいですよね。最近はスマフォの悪い部分を話題にされることもあるようですが、でもやっぱり働いている人にはスマフォはやっぱり便利だと思います。LINEは私も使っていて、小中学生のように概読かそうでないかを気にする必用のない私の場合、遊びに使うのにはちょうど良いんですよね。繊細な人は、これ読んだかなぁ、なんて気にするんでしょうけれど、私の場合は気にあることは電話するので、関係ありません。遊びで使う分に読んだか読んでいないかなんてあまり気にしませんから!

LINEで写真を送ったり、メッセージを送ったり、動画を送ったり。。。面白いところで音声メッセージも送ることもあります。しょうもないことを音声メッセージで送ってみたりね。なかなか楽しいですよ。真面目な社会人だからこそ、遊びにも力を入れたくなるんです!

 

遅めの夏休み

明日からお休み。夏休みならではの過ごし方をしてみようと、ちょっと和風にかき氷なんて食べに行こうかと思っています。明日はなんて言ったって親戚の集まりがあるので、仲の良いイトコと一緒に集まりの前にかき氷でも食べに行こうかと・・・。このいとことは本当に小さい頃から仲良しでいつも色々話せる良い関係です。かき氷を食べに行こうと提案したのもあっち。新しい和風喫茶がオープンしたので一緒に行くことにしたんです。

和風のかき氷店の良いところは抹茶味やあんこが楽しめるということですかね。あっさりとした中にしっかりと美味しさが閉じこもっているというのが和風の良いところ。抹茶味のシロップにアイスクリームとあんこの組み合わせがお気に

いりですちょっと贅沢したい時はそれに白玉団子を付ける時も・・・。

今年のちょっと遅い夏休みもしっとりを和風に。かき氷を食べて、この夏の反省をしながら静かに、でも楽しく過ごしたいと思っています。

これが必要でしょう!?

夏も終わり日が近づいてきました。この時期だからこそ真剣に考えたい夏の受けたお肌のダメージ。もちろん夏は目一杯遊ぶことに集中していた私のお肌はお世辞にもきれいだとは言えないと思います。まだ表面化していないお肌のダメージも多いし。そういうときは化粧品のランキング⇒ですよ。この時期のお肌の状態にあった化粧品を、一時的にでも、使いましょうね★

肌の乾燥がひどい時はまずパックが一番ですよ。これが手っ取り早く肌の潤いを戻るのに良いと思います。パックで集中的に夏のお肌のダメージをケアして、それから基礎化粧品の見直しをしても遅くはないですよね。まぁ、化粧品でお肌のお手入れが出来るということです、病院に駆け込まなくても。

私は今使っている化粧品をすぐに変えるつもりはありませんが、でも一時的に使うスペシャルケアは必要だと思っています。夏の肌ダメージを秋冬に引っ張らないためにも夏の終わりにはスペシャルケアが必要ですよね!!