月別アーカイブ: 2013年10月

穏やかな午後

昨日、友達が家に遊びに来てくれました。友達とはもう10年くらい仲良しで、共通の趣味も多いのでいろんなことを一緒に楽しんでいます。今回は友達の子供も一緒に家に遊びに来てくれてみんなで賑やかに過ごしました。友達の子供もう小学5年生。私とその子は同級生なので、同い年とはいえ子供の年齢の差は大きな人生の差になります。

昨日は友達が手作りのお菓子を持ってきてくれて、私は近くのパン屋さんで美味しいパンを買って、スープを作っておもてなししました。みんなが集まってワイワイやりながらの食事はやっぱりすごく楽しいですね。なんでもない話でもすごく面白く感じるから不思議です。

友達の作ったクッキーはすごく美味しくってすっかりたくさんご馳走になってしまいました。甘さ控えめでドライフルーツがたっぷり入ったクッキー。もしお店で買おうと思ったらすごく高くなるだろうなぁ、と思うようなそんなクッキー。美味でした!

昨日はたくさん喋って、たくさん食べてすごく楽しい午後になりました。

 

レストランの7秒ルール

近所に新しく餃子の王将がオープンしました。餃子の王将ってご存知ですか?関西ではちょっと有名な中華料理のお店です。ここの餃子がすごく美味しいと有名なんですよね。私ももう何回も餃子を食べに行っています。一時このお店もブラック企業と騒がれましたが、でも美味しいものは美味しい。餃子を食べにその後も何回も訪れました。

この新しい王将、大きな通りに面しているのですごく大きなガレージがあります。看板もすごく大きいし遠目にも餃子の王将がそこにあると分かるようになっています。

そういえばこの間テレビでレストランの7秒ルールをいうものがあるとやっていました。レストランは7秒前でその存在に気がつかなければそのまま通りすぎるのだそうです。この王将の作りはまさにその7秒ルールをしっかりと汲み取っている!きっと全国とこの王将も同じように作られているのでしょう。人気が出るのもわかりますね。人気の出るものはこんなふうにちゃんと作られているということが、王将を見てわかります。

いつまでも若くいたいから。

ちょっとお肌の乾燥が気になる時に、ちょっと肌の老化が気になりだした時に飲んでみたい、コラーゲンドリンク。おすすめのもの、美・皇潤の詳細はこちらから。コラーゲンドリンクが話題になりだしてからもう5年くらいは経ちますよね。「コラーゲンって飲用しても効果がない」と昔は言われていましたが。でもそんな時ももう昔。コラーゲンドリンクも進化しました。飲んでも肌からとっても効果のあるコラーゲンの存在って今やもう常識です。

私自身肌の老化が気になりだした30代中盤からコラーゲンを飲んでいます。コラーゲンっていうのはただ単に美肌に良いだけでなく、体を構成するタンパク質のモノとになるので体調を保つという意味でも良いと思います。以前は薬っぽいと思っていたコラーゲンドリンクですが、今は飲みやすい味にかわり益々普段から飲むサプリメントとして使いやすくなりました。

老化対策は早ければ早いほど良い、だからコラーゲンドリンクを飲んで若さを保ちましょう。