月別アーカイブ: 2015年6月

ゆったりとした休日

今日の午後は本当にゆっくりと過ごしました。普段はいかないミスタードーナッツに行ってみたりして、ちょっと紅茶とドーナッツでまったりと時間を過ごしてみたりしました。たまにはこんなにも必要ですよね。そのあとはスーパーマーケットでゆったりと買い物をして、家に帰ってからもゆっくりと料理などをしてみたり。。。本当にリラックスをした半日でした。最近、ちょっと精神的にしんどくてプレッシャーのかかることが多いので、わざわざこんな半日を作ってみました。仕事も工夫すればこのように半日OFFの日をつくれる、そんなことを最近するようになってから気持ちがだいぶんと楽になりました。このように何でも工夫次第です。ちょっと精神的にしんどい日が続くという時には半日OFFの日を作るようにしてみてくださいね。さて、ミスタードーナッツですが、今は抹茶フェアをやっています。抹茶にチョコレートの組み合わせや、あんこの組み合わせ。どれもとても美味しそうなので、すべて食べてみたいです!100円ドーナッツのキャンペーンもやっているミスタードーナッツ。行くなら今がチャンスです。

扇風機活用術

梅雨時で洗濯物が乾かない時にお勧めな方法は扇風機を使って乾かす方法です。これなら電気代も節約できますよね。それにじめじめとした部屋の中の空気を、うまい具合で回すこともできます。

洗濯物が乾かなくて厄介なのはあの生乾きの臭いだと思いませんか!?洗濯物の生乾きの臭いは、湿った洗濯物にばい菌が繁殖して出来たものなのだそうです。ですから洗濯物が湿った状態が続くと、都の生乾きのいやなにおいが服に残ってしまうのだそうです。そうならないようにするためには、洗濯物を乾かしてしまうことです。洗濯物を早く乾かそうと思うと、晴れている日にすっきりと外で洗濯物を乾かすことが一番いいのですが、それが出来ない梅雨の時期は扇風機などを使ってみましょう。実際に、扇風機で洗濯物を乾かした方がクーラーなどのエアーコンディショナーを使うよりも早く乾く、というデーターもあります。それに扇風機を使った方が断然、電気代も安いですから!

この梅雨の時期、扇風機を大活用するのはいかがでしょうか?

乳酸菌と肌荒れの関係

「肌荒れが最近ひどい」という方にお勧めなのが乳酸菌を意識してとることです。乳酸菌と肌荒れの関係。どのような関係性がこの二つの間にはあるのか…、今まで聞いたことがありますか?乳酸菌といえばヨーグルトなどに多く含まれているものですよね。ヨーグルトだけでなくとも乳酸発酵させて作る漬物中にも多く含まれています。このような乳酸菌ですが人の体内に入ると便通を良くすることが一般的に知られています。便通を良くすることによって大腸癌の予防につながったりします。同じことで体内に毒物がたまると肌荒れにつながります。そうならないためにも乳酸菌を意識してとることは健康的な毎日の生活を送るうえで欠かせないでしょう。さて、もう一度復讐したいのですが、乳酸菌の効果はどんなものがあるの?と、気になる方。乳酸菌は体内の不要物を外に排出することによって、体内の健康状態を良いように保ってくれています。乳酸菌を日常生活の中で取らない方は、サプリメントなどで摂取するようにしてみてくださいね。